Airbnb(エアビーアンドビー)というサービスが話題となっていますが、インターネット上でも、こちらのAirbnb(エアビーアンドビー)の広告が多数出ていて、それを見かけることができます。
こちらの、Airbnb(エアビーアンドビー)ですが、広告などを見ていてもそうですが、本当にイメージ写真と言うのがオシャレで、何となく利用してみたくなるという感じがあると思います。
こちらのAirbnb(エアビーアンドビー)のホームページを見ていても、世界中の旅の写真などが掲載されていて、旅に出たくなりますし、またなんとなく利用してみたくなるような雰囲気があると思いますので、こういった戦略などが非常に上手だな、と思います。
こちらのサービスの広告ですが、目に留まった人は、何となく気になると思いますし、利用してみたくなると思います。
また、説明などもそれほど書かれていないので、最初に見た人は、一体何なのだろうと気になることも多いと思います。
こちらのAirbnb(エアビーアンドビー)ですが、現地で家を借りることができるサービスとなりますが、また逆に家を貸すこともできるというサービスになりますね。
これは、非常に画期的だと思いますし、いままでになかったようなアイデアのサービスだと思います。
今、世界中で話題となっていますし、利用しているというバックパッカーの人や、旅人なども多いと思いますが、これからオリンピックなども始まりますし、さらには人気となるのではないか、と思います。
そのために、こうした広告がたくさん出されているのだと思います。
日本では、まだこちらのサービスはそれほど多くは浸透していませんし、利用している人の数も少ないと思います。
ですので、もっとさまざまな媒体で広告をすることで、さらに浸透していくのではないかと思いますし、日本でももっと利用されるようになるのではないか、と思います。
もっと日本で貸し出しなどを気軽にできればいいのにな、と思いますね。